「設定が良く解らない・・」
複数指名のあるテーブルでボトルバックを自動分割させる事が出来ますが、延長時に分割されなくなってしまったという問い合わせを頂きます。その場合の設定の確認方法になります。

≪指名キャストでボトルバックが自動分割されなくなった場合の確認≫
1、システム制御項目設定
「業務」→「設定処理」→「システム制御項目設定」画面を開き、”オーダーバックの設定をすべてのセットにする”のチェックの有無を確認してください。
すべてのセットの場合は、延長していても、そのテーブルに”オーダー分割指定”されている指名メニューがあると分割します。
trs79_1.png

2、商品メニュー設定
”オーダーバックの設定をすべてのセットにする”のチェックが外れている場合は、セット毎に”オーダー分割指定”の入っているメニューが必要になりますので、本指名延長などのメニューに”オーダー分割指定”のチェックを入れる必要があります。延長時に指名料を課金されない場合は、任意のメニューを作ってください。
trs79_2.png

※この機能は、指名のあるお客様が途中で退席したり、指名替えがあったテーブルで正確にボトルバックを集計するための機能です。